第1回 PRINCE KC アマチュア大会

昨日はPRINCE HALLで初のジム内アマチュア大会を開催しました☆

この大会はPRINCE REVOLUTIONとは違い、ジム内で普段の練習の成果を発揮できるようA~Dクラスまでレベル分けをし、「リングに憧れを持つ方が参加しやすい大会」というのがコンセプトです(^-^)

プロ選手たちもレフリーやジャッジをすることで、また違った目線でキックボクシングを捉える機会になると思います(^-^)

実際、自分もジャッジに加わりましたが正直、難しいです。

単発のクリーンヒットを取るのか、コツコツ当てているコンビネーションを取るのか・・・これはジャッジの好みだな・・・という場面が多いです。

運営陣もしっかり研修してジャッジの統一をしなければいけないなと思いました。

選手達は日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしい戦いを魅せてくれました(*^^)

初出場の方が多く、入会時には「フィットネス希望」という会員さんが奮闘しているのを見ると心が熱くなりました(ToT)

観戦してくださった方からも「プロもアマチュアも真剣勝負はやはり心が熱くなるね」という感想を多くいただきました!!

プロ選手もエキシビションで登場☆

スピードやテクニックを魅せて観客からは「お~!!」という歓声があがっていました\(◎o◎)/

この大会も今後、年4回のペースで定期開催していこうと思っています(*^。^*)

この大会からPRINCE REVOLUTIONへ出場する選手が生まれたり、プロ選手が生まれるかもしれません。

またはこの大会を日々の練習目標に設定し、キックボクシングの試合に出場することが一生の思い出になる方もいるかもしれません。

そして観戦した方も何かを感じていただけるなら最高の大会になると思います!

素晴らしい大会になるようにPRINCE KCアマチュア大会もしっかり運営していきます(●^o^●)

出場選手、観戦してくださった皆様、スタッフのみんな、ありがとうございました。



コメントを残す

WordPress SEO fine-tune by Meta SEO Pack from Poradnik Webmastera
WordPress SEO fine-tune by Meta SEO Pack from Poradnik Webmastera